Yuriさん電話インタビュー

昨日の朝、J-WAVE のカビラさんの番組で、Suzuki Yuri さんが電話インタビューに出演されていらっしゃいました。
主に、作品「The Sound of the earth」について。
地球儀型の球体レコード。対応する国の位置で、その国でYuriさんが録音したサウンドが鳴る・・・。
 
Yuriさんのサイト作品ページ:
http://yurisuzuki.com/works/the-sound-of-the-earth-2/
 
この作品、想像をかきたてられます。基にしていろいろな企画ができそうです。
 
*****
ふと、株式会社TASKOのサイトをチェック。「WORKS」に上の作品が紹介されていました。
http://tasko.jp/works/
 
Yuriさんの依頼を受けてTASKO[武蔵小山ファクトリー]で制作されたのでしょうか。
 
現在ICCで展示されているという、スプツニ子!さんの「菜の花ヒール」の機構部分も担当されてますね。
クワクボさんの「ニコダマトリックス」のディレクトもこの会社のお仕事だったのかー。
 
創造的な才能から作品をつくりあげる仕事は人の結びつきですね(*^^*)。
 
*****
さて、TASKOさんのこんなお仕事も気になります。
RPG (ラーメン・プレイング・ゲーム)
http://recipe.topvalu.net/fukuro-ramen-2/
 
昨夕、期限ぎりぎりに投票してみました。