暴力的で壊れやすいもの

僕が楽器の中で一番「打楽器」が好きなのは、もしかしたら、それが一番壊れやすく、暴力的だからかもしれない。 twitter,MaywaDenki,2012/11/28

https://twitter.com/MaywaDenki/status/273713048840175616
 
 一番壊れやすく、暴力的、だから好き。
 
ロマンですね。
社長が言われると、説得力があります。
 
ちょっと、やきもちをやきました。
そんなことをさらっと表現される社長に対して。
素直なまま、暴力的で壊れやすいまま有形化しているものたちへ。
 
当方、そんな少年のような感受性は
 
遠いむかし
広がる野の原の彼方の叢のなかに置いてきました。
 
*****
耐久テスト中という新型ノッカー。展示されるのは、来年? いつ、どこでなのかな・・・。