加賀

昨日から行われているeAT KANAZAW に、今年も明和電機社長がゲストスピーカーとして呼ばれていらっしゃるそうです。
http://www.eat-kanazawa.jp/

・・・今年は風邪をひかないよう、お気をつけて―。
 
20周年となる今年最初の社長出演イベント。何を話されるのかしら(*^^*)。
 
*****
昨年の秋から、わが家でもBS番組が見られるようになり、夕食時に放送されている美術番組などながら見できるようになりました。
たまたま、最近見た番組がこちら。
 
NHK美の壺
金沢の和菓子
http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file264.html
金沢の加賀友禅(再放送)
http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file232.html
 
漆も九谷もあこがれです。
金沢伝統工芸ネット: http://www.crafts-hirosaka.jp/kougei/index.html
 
骨董フェアなどで、金沢からきているお店は高級感あふれ、入り口でうかがうだけー;
 
先日は実家で、映画が好きな母と放送されたこちらを楽しみました。
武士の家計簿」: http://www.bushikake.jp/top2.html
 
おもしろかったです。
 
加賀ってあこがれます〜〜〜。