魚の夢など

明和電機社長が、六甲オルゴールミュージアムにある巨大自動演奏装置DECAPをMIDIデータで演奏するためのアサイン一覧を公開されました。
データを社長に送れば、動かしてくださるそうです! DTMの経験ある方はチャレンジされてみては。
https://twitter.com/MaywaDenki/status/386761887490113536/photo/1
 
おー。市販のピアノロールで打ちこむタイプのソフトでシンプルにON/OFFのデータをつくればよいのかな。もうすこし情報がほしい気もします。
(とか言っても、当方打ちこみの経験全くなく、MIDIデータについてもどういうものか漫然とした知識しかありませんがっ;)
 
*****
魚の夢
先日の朝方、久しぶりに大きくて印象的な魚の夢をみました。

巨大ウーパールーパー
 

トビエイとシャチが合体?
 
普通に想像すると、気持ち悪かったり怖かったりしそうなのですが。
夢のなかでこれらの魚を見るとき(たいていは海の夢)、「わー、すごーっ」と気持ちがアガっていて寝覚めもいいのでした。
涼しくなってきた季節に魚の夢を見ることが多いような気がします。