明和電機と台風/警報級大雨

現在、明和電機社長は沖縄にいらっしゃいます。
二つの台風がこの時を狙ったかのように続けて沖縄地方を通過しました。
先の土曜日、午前中のライブは台風第23号の影響で暴風警報がでているときに果敢に開催されたようですし。
昨日沖縄と奄美の間を通過した台風第24号は、当初の予報を越え、非常に強い勢力にまで発達しました・・・。
 
明和電機社長は雨男、というか、そういうレベルを超え、嵐を呼ぶご体質だそうです。
 
当方はファンになって数年しか経っていないので、ひどい気象状況の時にイベントへ参加、という記憶はないのですが。
伝説として聞こえているもの、ネットで検索したらでてきたものなどちょっとピックアップしてみました。
 

(欄外:小学生のとき台風の床上浸水で体育館に避難)
 
大雨・雷雨(1993年)
ソニー・ミュージックエンタテインメント主催 第2回 アートアーティストオーディション 最終審査の日
 
台風第10号(2003年)
デジタルアートフェスティバル2003(明和電機のパフォーマンス)@パナソニックセンター
 
台風第18号(2004年9月)
広島市現代美術館ナンセンス・マシーンズ展
 
台風第11号(2005年8月25日)
IVRC2005東京予選
 
平成18年7月豪雨(2006年7月)
霧島アートの森ナンセンス・マシーンズ展(オープニング・イベント?)
*たぶん会期中に台風も来ています*
 
台風第4号(2007年7月14日)
岡山ナンセンス・マシーンズ展(オープニング・イベント)
 
台風第17号(2012年9月)
講演@神戸 〜 高知県展審査
 
年月日不明(2006年?)
長崎県美術館でのトークイベントに、台風の影響で制服届かず(社長ツイートより)

 
(ネット検索で調べたので最近の情報が多く、時系列を遡るほど薄いです; うろうろな調べ方なので、間違いがあるかもしれません。漏れが多いでしょう。というか、絶対たくさん漏れてる(確信)。)
 
*****
社長のその「嵐を呼ぶ」的力がすごいことは充分わかりました。
今年はそろそろその御力を使い果たされていらっしゃるといいのですが…。