音嫁

ゼクシィ・・・。
これまで買ったことが3回ほどあるはずです。
内容が充実していておもしろい雑誌です。意外に読む場所があります(結婚の予定がなくても)。きれいなブーケの写真とか見るの、好きだし。変わった演出とか気になるし。
でも、むかしは付録なんて付いていなかったのではないかな、たしか。
 
最初に買ったのは、友人の結婚式のお手伝いをすることになった時。
現代日本における結婚式とはどのようなものか」を知り、世間の風習?を納得するために購入しました。
 
自分の結婚の前にも買いました。
予定を立てるのに役立ったように思います。・・・いつ式場を押さえるかとか。どこに情報があるかとか。なんたらかんたら。
式は親戚筋だけで質素に行ったので、そちらに関してはまったく参考になりませんでしたけどね。
 
*****
さて、ネットでもとっても話題になっているようです、次号ゼクシィ(2014年1月号)明和電機付録。
その名も「音嫁」。
ニュースにもなっていました。
http://www.narinari.com/Nd/20131023505.html 
 
買っちゃうんだろうな、自分。次号ゼクシィ。
 
*****
参考:「音姫Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E7%94%A8%E6%93%AC%E9%9F%B3%E8%A3%85%E7%BD%AE
 
音姫」って1988年発売ですか。
普及するの、一気でしたね。