楽しみな20周年ライヴ

どうして明和電機のライヴはあんなに楽しいのか。
 
それはもちろん、明和電機ライヴを構成し実現させてきたみなさまのおかげさま、なのですが。
 
想像するのは、当方の全く知らないソニー時代。
明和電機ソニーとアーティスト契約を結んでいたころ。藤井フミヤさんなど華やかに活躍した時代。
 
「フェロモンでもなんでもいいから、顧客を引き寄せるために何でも出せっ」(?)
の方針で、びしばし高度に戦略化された表出を企画されていたにちがいありません。(***  <− 当方の妄想です  *** )
 
つまり、過去にソニーが仕掛けた網に絡み取られてしまったわけでしょーか;
 
*****
明和電機のホール規模の本格ライブは、まだ3回ほどしか経験していません。
そして、夢中で呆然と過ごしてしまっているらしく、内容を具体的にほとんど思い出せません・・・。
 
困ったものです。
 
それほどに。
日常を離れて。
 
楽しいのですね。明和電機ライヴは。
明和電機ファンでいることは。
 
*****
12月の赤坂ライヴ。楽しみですねー。