新キャラ

昨日の明和電機社長のツイートに大笑い。
そんな気がしていたのですが、記念すべき新しいキャラの誕生だったのですね。
謎すぎる妖精?ぽい雰囲気です…。(おすましさんのように拝見しますが、ライヴ中は奇声を発せられるらしいです(未確認情報)。
https://twitter.com/MaywaDenki/status/399038986032644097
 
「ノブ・ミーウィー氏」がいいのではないでしょうか(<− 出遅れているうえに安易)。
 
*****
明和電機社長の影の(または裏の?)キャラクターと言うと(13週目の胎児は除く)。
 
・ミッシェル・信道
 予備校生時代、広島の街のクレープ屋でバイトしてたときかかっていたミッシェル・ポルナレフを聞く切なさが生んだ、明和ファンの間で物議を醸しているキャラクター。
 金髪のちぢれたロングヘアにレンズの色が濃いサングラス。ギター。(白い服が正式らしい?)
 オタマトーンDXの宣伝動画で拝見しました。こちらにご登場。


・ミーチ兄弟
 1995年に結成された兄トゥーサ・マサミーチと弟トゥーサ・ノブミーチによるバカ科学ユニット。実験的な音楽への取り組みをおこなっているらしい。博士らしい。
 ビン底メガネと白衣。
社長ブログに発見。
http://www.maywadenki.com/blog/2010/02/13/post-9cbf/
 
(・・・当方が伝説として伝え聞いているのはこれだけでしょうか。
 
(やぱり明和電機って。「変態(メタモルフォーゼ)」と「生成変化」だ。)