みなとみらい

横浜。
当方の若いころは、それぞれの観光要所に徒歩で移動するのがとても面倒な街だったのです。
その印象が強くて。
 
その後、みなとみらい方面などどう開発されたのとか、まったくよく知りませんでした。
11月はじめの連休、たまたま誘われ行ってきました。
海近くを気持ちよく山下方面へと散歩できるようになっているのですねー。
 
そのあたりではよくアートイベントが行われているようなので。
気にかかったときに気軽にたずねてみるようにしたいです。
 
クワクボリョウタさんが美大の学生たちと組んで、イルミネーションの展示など行っているのですよね。ここ2年?
これまで見逃していて残念。
来年も行われるかしら。
 
*****
連休中で家族つれが多く、限られた時間だったのであまりちゃんと見られませんでしたが。
こちらのミュージアムへも行ってきました。
 
カップヌードルミュージアム
http://www.cupnoodles-museum.jp/
 
カップめんの歴史など、当方の世代、楽しめてしまいます。
 
著名メディアアーティストが複数名、企画に参加されているようです。
それとは表示されていない方式がすこしはてなです。なにか事情があるのかな。
ミュージアムの表示や動線の全体的なわかりにくさと…。