ファッションとは

今月はじめ、明和電機社長ともゆかり深かった浜野保樹氏が急逝されたそうです...。
 
浜野保樹
参考ニュース:
http://www.animeanime.biz/archives/19205
 
メディア芸術祭他でお付き合いが深くいらっしゃったよう。
 
下記リンクのページにたどりつきました。
eat金沢2006年セミナーA「100年ルール」
http://eatx.bp-musashi.jp/eAT06img/eAT06smnA.html
 
ここで明和電機社長が、セミナーのテーマに反(?)し、≪一年後を念頭に表層でクリエイションするファッション≫への興味(あこがれ)を語っていらっしゃいます。
『「エーデルワイス」の物語のテーマは「ファッションって何だろう」ということ』とも。
 
昨年のMeeWee Dinkee 展開を思い浮かべると、興味深いです。
エーデルワイス」からつづく...。
 
自分の内面を深く掘り下げなければならなかったり。100年の単位で自らの芸術を考えたりする一方で。
 
てんぽらりーな表層の文化にそれほどまで魅かれてー。
 
社長てば極端だわ(小声)。
 
*****
社長が自らパターンのモチーフを描かれたという白い布の生地を思い出しながら、そっくりマネをして遊びました。
六角形のなかに花をプラマンでざっとえがいて、PC上でパターンをならべながらコピペ。階調を反転して着色。
画像を縮小したら、思いのほかきれいな感じになりました。たのしー

 
*****
社長が、今年の4月からフランスの科学博物館で展示をされると、以前ツイートされていたのが気になっていました。
こちらですね。
http://www.epidemic.net/en/art/exhibitions/listing.html

ART ROBOTIQUE  @Cité des sciences et de l'industrie, Paris
8 April 2014 - 4 January 2015
With: Jean Michel Bruyère/LFKs, Shun Ito, Theo Jansen, Lu Yang, Chico MacMurtrie, Maywa Denki, Till Nowak, Christian Partos, robotlab, Shiro Takatani, Troika.

長期間の展示です! 何を展示されるのでしょう?