社長ブログについて2

明和電機社長ブログを再読中でございます。
 
オタマトーン発売の決まった2009年夏くらいから、
 
 思い出話
 オタマトーン紹介
 製品開発にまつわる話
 これまでの活動についての解析や所感。
 イベントの告知と報告
 進行中のプロジェクトにまつわる思考
 現場紹介
 日々の出来事
 芸術について
 
などの記事が、密に書かれるようになります。
豊富な話題。
twitterとの連動企画?もたくさんありました。
社長も、ブログ記事を書くこと、ブログからの発信、にとても手ごたえを感じていたのだと想像します。
 
*****
そして、2011年3月11日の震災…。
 
*****
当方は他人(ヒト)様の日記を読むのが好きで、定期的にアクセスするブログがいくつもありました。
でも、震災をきっかけに、投稿がストップしたり滞りがちになるサイトがたくさんあり…。
内容がネガやポジに傾いた人もありました。それまでと書き手の人格が変わってしまったかのように理性から離れる方向へぶんぶん揺れる記事も目にしました。
 
そのなかで、社長のブログ記事は、安定の内容でとぎれることなく続きました。
力強い意志があったのだと思います。
(ファンにとって、とてもありがたいことでした!
 
twitter でももりあがったユーモアたっぷりのおかしな記事『浣腸は甘い!』が書かれたのは、同月末です。
 
同年秋のライブツアー、ボイスメカニクス
貴重な動画や写真がいっぱいですっ。わーい( <− イマココ拝見中 )。
 
(つづく)
 
 
*****
メモをふたつほど。
 
事業報告ショーのファンクラブ先行予約案内がありました。
日にちは4月26日(土)です。 (( 日 曜 日 で は あ り ま せ ん ! ))
 
来月、3月21日、午前と午後の2回、川崎市岡本太郎美術館で発想法ワークショップが開催されるそうです。
募集人数が多いので、参加しやすそうですね♪
http://www.maywadenki.com/news/%E3%80%90%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%91%E3%80%80%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%99%BA%E6%83%B3%E6%B3%95%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7/