社長ブログについて3

2011年のライブツアー後、社長ブログは投稿記事が目に見えて減りました。
そして、イベント告知などのためと、目的が絞られたようでした。
 
しばらくすると、社長が稀に時間ができたとき、ご活動と直接の関係はうすい内容でたまに書かれるだけになり…。
 
ナンマシ展から始まったブログでした。
でも、今回の金沢でのナンマシ展に関しては、いっさい記事がアップされませんでした。
 
*****
一昨年、2012年のおわりころ、社長は自分が書く文章のメディアをどうするか、お考えのようでした。
 
 2012年度で「電協ジャーナル」が終わり。
 今年度(2013年度)から「明和電機ジャーナル」がはじまり。
 
文章を記す重点は、そちらへ移されたのだと想像します。
 
*****
社長が、ブログを密に書かれていた期間。
ネットで気配を感じ、追いかけるしかない当方のようなにわかファンにとって。
とても恵まれた季節でした。
 
感謝ー♪
 
*****
というわけで。
もうすぐ最新号『明和電機ジャーナル≪ナンセンスマシーンズ展ができるまで(仮題)≫』ができあがり届けられると思うし(たぶん...)。
明和電機が気になるみなさんは、『明和電機ジャーナル』を定期購読したらいいのではないでしょうか。( <− お、珍しい熱心ファン的営業文章 )
http://www.maywadenki.com/denkyo/denkyo_about/
 
******
今年も、『事業報告ショー』同日に、二次創作&工作イベント『ジョイフル明和』が行われるそうです。
http://www.maywadenki.com/news/6076/
 
ぱっと読んだ感じ、昨年と募集内容はほぼ同じでしょうか。
 
それにしても、ビジュアルに使われている”ねんどろいど明和電機社長”、かわいいですねっ。よくできていますねっ。
こんなかわいいのに。青くて、髪がはねていて、オタマトーンもって、ちゃんと社長なのが不思議です。
まったく反則的にかわいいですよ、コレ。 ( <− しつこい)
当方の明和電機に対する偏見(?)が吹き飛ばされてしまいそうなほどかわいいです。
社長も、こんなにかわいいフィギュアをつくる方が現れてさぞうれしくていらっしゃるのでせう。
実物を拝見したいです。
 
 "ねんどろいど”とフィギュアの改造について、まるで知識がないので、ネットで勉強...。
 
(参加については緩考ちうですが...4月からの仕事が現在になってもまだ決まっていないという、割とoutな状況であります;)