ジョイフル明和2014

26日土曜日は、明和電機事業報告ショー@スクエア荏原 開催の日。
それに合わせ、武蔵小山にある明和電機アトリエでジョイフル明和(明和電機公式二次創作イベント)が行われました。
 
11時集合。
私服社長がとりしきられ、開始前に場所割りと各店概要拝見、が行われました。
本家が場所を提供しここまでしてくださるとは、なんと素敵でありがたい企画なのでしょう。
 
明和電機を素材に、それぞれが好きな遊びに取り組むことができる喜び。
いまは、各種同人イベントがあり、それぞれ盛り上がっていますけれど。
こんなにファンが深く楽しめるしあわせな場は、滅多にはないと思います...。
 
購入したり、いただいたりしたものたちなど一部。(宝物が増えますこまった。

 
今回、お互いの顔がよく見えたのがとてもよかったです。
(わたしが、若干、慣れたからかな。)
それぞれの出展内容について熱く語らせていただきたいっ。
のですが、すみません、店名などきちんと把握していませんでした。
配置の順番に思い出してメモ。(たぶ後日修正いたしますー。)
 

  • ペーパークラフトプラ板加工・ねんどろいど改造など
  • 同人誌、信道さん「バッグ」、社長バッチなど
  • 明和電機フェルト着せ替え人形
  • 社熊メイデンさん。アクセサリーやグッズなど
  • ひょうたん工芸。楽器やランプ、スピーカーなど
  • アクセサリーやイラストの持ち寄り企画
  • 明和電機的スマフォゲーム
  • USB魚コード用インターフェース、ジホッチ型アプリ開発など
  • 明和電機的制服コスプレ、アクセサリー
  • ビーズ細工アクセサリーなど
  • 漆工芸。漆黒のサバオ面など
  • 明和電機的立版古屋さん
  • イラスト(当方)
  • デスクトップ型各種明和電機的自動演奏楽器

 
*いま、twitter はあまりさかのぼって検索してくれないので、写真をUPしてくださった方のツイートをさかのぼり拝見させていただいてます〜。