ノッキー練習中

ノッキーを購入して...あまりにもたたけなくて情けなくて…比較的真面目に練習しています。一日15分くらいですが:
 
すこし上達してきました。
なにしろのびしろが大きいですから。
 
コントローラーを振るとバチ(ノックアーム)が連動して動く、というのは確かにそうなのですが。
バチが木魚に当たり跳ね返る感覚が、ワイヤーを伝いコントローラーを持っている手に感じられるようになりました。
 
 …明和電機社長のようにたたくことができたなら、かなりの快感だと思います(憧)。
 
銀座博品館前で行われた販促イベント時に社長が実演された、ノッキー上達のコツ。
それを思い出しながら、動画を撮ってみました。

  
まだ全然で、見苦しいのですが。
これでも、すこしたたけるようになって、うれしいのです;
 
社長動画を見なおしては、反省。
 
というか。
自分、音を聴いただけでは、たった二音なのに耳コピも全然できないのですよねー;
 
というわけで、社長動画も再度はっておきませう。

 
開発者が、ノッキー教則動画をつくってくださればいいのにな。
あるいは、少人数制スキル別音楽教室開催とか〜。