いただいてきたもの 1

先日の明和電機大処分市。
0円の箱にあった、ノッカー部品を複数、いただいてしまいました。
 

こちらはピンク色の球が付いた小型のノッカー。
小さなモーターにつながれています。
・・・ということは、こちらで使われたものかもしれません。
 
NHK公式サイトから
天才ビットくん プチマリンカを作ろう
http://www.nhk.or.jp/bitworld/bitland/about/tech/marinka/index.html
 
(この工作は魅力的だけれど、素人にはあちこち無理な気がしますー。
 

こちらは、ノック・イベントでよく見たオレンジ色の球が付いたノッカー。
腕がきいろに塗ってあるのが気になります。
 
ロボブラジルのアコギをたたいていたノッカーでは、と、twitter で言ってくださった方がいて、ひざを打ちました。
なるほど。ロボブラジルさんはブラジルカラーでした。
とても貴重なものを連れてきてしまったのかも;
 

なぜか、同じ箱に、使い込んだドラムのスティックが一本、まぎれこんでいました。
目に入った途端、にぎりしめていました;
 
*****
制服もいろいろなバリエーションがあり、見ているだけでおもしろかったです。
 
あれこれ物色し、やわらかな色でくるみボタンがとてもかわいいこちらを購入。

胸に社名がはいっていないので、職場で普段使いすることができそうです。