12月中旬

12月も中旬です。
明和電機公式サイトのニュースページに、年末〜来年の活動トピックがいくつか出るなどして、とてもうれしかったのでした。
http://www.maywadenki.com/news/
 
第二回タカハソレノイドコンテスト
http://www.takaha.co.jp/solcon/index.html
第一回に続き、社長が審査員長をされます。
お正月・元旦から応募受付がはじまるそう。
MFTでのタカハ機工さんの展示。ソレノイドでつくられたV32エンジンが滑らかに力強く回り。大小のソレノイドがずらっと展示されていて壮観でした。小さいソレノイド、かわいかったな。
今回はどんな作品が集まるのでしょう。動画公開が待ち遠しいです。
 
Shenzhen New MediaArt Festival 2014.12.27 – 2015.1.3
http://www.timeout.com.hk/art/events/70450/the-first-shenzhen-new-media-art-festival.html
年末年始、中国・シンセンにて行われるメディアアートフェスティバルにて展示。わお。
深圳市。香港国際空港からすぐに行けるのですね。
会場となる「The Value Factory(価値の工場)」は、30年前の旧板ガラス工場の建物を利用しているそうです(by ネット検索)。
 
第二回3Dモデリングコンテスト
...ご当地キャラ部門の審査委員
https://modelabo.itmedia.co.jp/contest/contest_1501/
これ、どの部門も楽しそう...。エントリーは3月16日まで。
 
それから、こんな驚きの企画がクラウドファンディング(きびだんご)にかけられています。
社員総出の新年会をリキッドルームで開催したい!「株式会社TASKO」が企画「OKSAT」!
http://kibi-dango.jp/info.php?type=items&id=I0000074
企画全容がうまくのみこめないのですが。目標額が集まったら明和電機来年初ライブとなるのでせうか?!
...大期待。
 
*****
来年がまた楽しみになりましたー。