明和電機ジャーナル07

年末年始は夫の実家で四家族がにぎやかに過ごし。
昨日、つくばにもどってきました。
 
明和電機ジャーナルの最新号が無事、とどいていました。

社長の笑顔まぶしい今号は「明和電機武蔵小山」特集です。
 
工員Aさんと工員Bさんが描かれた武蔵小山デフォルメ地図が、細かくてとてもおもしろい。
これをコピーし持って歩きながら、「明和電機的ゴールデンスペシャルコース@武蔵小山」散策、をしたいですね。 是非、今年中に実現したいです。
 
社長と、デザインムジカの安藤さん、m++ の藤本さん、TASKOの田井地さん、の座談会もたいそう興味深く。
はじめて思ったことではありませんが、武蔵小山に住みたくなりました。(無理ですけどね...)
 
付録の付箋紙。
なぜ、イラスト社長は工事ヘルメットをかぶっているのでせう。
「工事中」とか「感電注意」とか「ペンキ塗りたて」とか「後で片付けます」とか「計算中です@パソコン」とか「触らないでね」とかにしか使えないような。(けっこう使えます?)
 
職場で、ここぞというときに使いませう。

右手に見えるのは、福男競争で有名な西宮神社で引いた(目が合ったの)、「鯛みくじ」の鯛さんです。