参加できなかったけれどメモ的に

ABUロボコン。前回の学生ロボコンに続き社長がインターネット配信(長時間!)に登場されていました(8月27日)。
ちらっとだけ拝見できたのですが、好対戦が行われていたようです。
配信メンバーは若い方が多いので、社長はいわば「おとうさん役」なのでしょうか。
 
NHK放送は9月18日の予定だそう。(レジェンドたちの解説など、本放送でもすこし使われたらいいのに!
 
*****
道後オンセナート2018のプレオープンで明和電機ライブが行われたとのこと(9月2日、3日)。
会場は、道後温泉の奥のほうにある一遍上人ゆかりの宝厳寺というお寺にて。
 
 お寺で明和電機
 お寺でパチモク!
 
松山は若いころ暮らした街でもあり、見たかったイベントでした。
 
Youtubeに動画をあげてくださった方がいらっしゃいます(検索を!)。
ありがたい、非常にありがたいです。
 
動画を拝見する限り、想像をめぐらす限り、お寺にそぐわないことないですよね、明和の楽器たち。
《マリンカ》や《音源》などむしろ、とてもよく合っています…。
 
*****
先月、Twitterで社長がごく小さくですが炎上した件がありました。
内容は「えきねっと」について。
 
それについて、社長が先日の中村至男さんとのトークイベントですこし話されたのですが。
社長って、オタクの人たちに対して(あるいはオタクの心理に対して)理解があるしやさしいな、と思いました。(詳細は、後日もしかしたら書くかも…)
 
*****
後日に検索できて自分が便利なので、当ブログ日記にはメモ的な内容をつい書いてしまいますm(_ _)m