「TRADING MUSEUM Comme des Garcons」

きょう、表参道の「TRADING MUSEUM Comme des Garcons」へ行ってきました。
明和電機」の展示は、店の入口からすぐ分かる場所にありました。
社長ブログの写真にも写っていますが、黒い巨大なモモちゃんが背後にいて、びびりました。
 
ポール牧氏のサイン入り初代パチモクが見れるとはっ。
GM魚立琴、かわいかったです。オリジナルの5分の3の大きさなんですね。これ、欲しくなりますねー。
ニュートン銃。思い入れ深し。
 
明和電機」Tシャツは、悩んだ末、買いませんでした〜。
 
(実は、ファッション音痴とかそういうレベルを越えて、川久保さんを尊敬しています。)
お店のブランドのシャツが美しく、見とれて。
イエローサブマリンTシャツがあまりにかわいいので、しばらくお触りし;
買いませんでした〜。
 
どうして「明和電機」とモモちゃんなのですかっ?と、せめてお店の人にうかがえばよかったです。
ちょっと光が屈折したような、不思議な空間になっていました。
 
上の階にあるMoMA デザインストアも楽しみました。「明和電機」の玩具も置いてありました(*^^*)。
悩んだけれど〜。
結局、レベルの付いたアクリル製の指輪(千円弱)を1個、買いました。
 
普段とは違うレベルの物欲にひたった時間になりました。新鮮。
たまには、おされな店に入る勇気をこれからも持ちたひと思いました。マル。
 
*****
(ところで、あとで気づいたのですが、黒いくまはモモちゃんではなかったのかもしれません…。 後日記入;)