CD:地球のプレゼント

先週末、念願のCDを入手しました。
新古品。帯付き。きれいで状態のよいものです。

地球のプレゼント

地球のプレゼント

 
・・・メカフォーク。動画で見ると、すごくよくできているっ、おもしろいっ。
と感動します。
 
視覚情報なく音を聴くのみだと、別のおもしろさがあって。
ギターという聞きなれた楽器が発する音が、ヒトの手によってかき鳴らされているのではなく、MIDI > 100v制御で心なく機械的に鳴らされているためでしょう。
ぎょっ、とするほど先端的?です。
宙を疾走するメカフォークに、絡まるボーカルの危うさが相乗。
これは・・・。
心をぎゅっとつかまれる、というか。
胃をぎゅっとわしづかみにされる感じ。
 
2002年発売。
ちょうど「明和電機」来し方のなか程。
初心者ファンだから、どんな時代だったかアーカイブ片手に想像するしかなく。
 
地から浮遊し花ひらいていた、ましろなフォークの世界。

鉛筆、色鉛筆+水筆、PCで加工 
*****
さて。残るはサバオサンバのみになりました。どうやって入手しませう。
かもんっ、ぴんく。