ロボブラジル

土曜日はUSTでビジュアル・サーカス( http://www.skipcity.jp/event/vm/1111081.html )のオープニング・パフォーマンスを拝見しました。
http://www.ustream.tv/channel/visual-circus-live#utm_campaign=favstar.fm&utm_source=9944659&utm_medium=social
 
映像関係の展示イベントということで。
明和電機さんは、主に「参加型」の企画のようです。
 

企画1
≪15秒だけ明和電機≫/2011
明和電機の制服を着用してコスプレし、音符型電子楽器「オタマトーンジャンボ」を抱え、特設ステージに立ったら、明和電機のナンセンスな自動楽器が15秒だけ作動します。その間だけあなたを明和電機に雇用。思う存分パフォーマンスをしてください。演奏した動画はただちにYouTubeにアップされ公開されます。
 
企画2
第1回オタコン全国大会ファイナル決戦!

 
企画1。オタマトーンジャンボに触れるんだ!動画アップはともかく、体験したいですネ。
企画2。おお。いきなり全国大会ファイナルなんですね(笑)。
 
企画1で使われている明和楽器たちに注目。
今回の主役はロボブラジルでしょうか? パンチくんとレンダちゃんの衣装も緑と黄色。通常はピンク色のマリンカのしべも、緑色に塗られています。総じて、ブラジルの国旗の色ー。
向かって左側にある、2つの細長いノッカー弦楽器。当方は初見のような気がします・・・。
 
ロボブラジル。
社長ツィッターによると、数少ない分類不可能な製品だそうです。
そう言えば、彼はフランス展へ連れて行ってもらえなかったのではないでしょうか?
 
無心で混乱している。コンパクトで便利なラテン打楽器セット。
今回の展示で面目躍如ですね、きっと。

イラレでぱっとらくがきできるかな、と思ったのですが甘かったです。方眼紙にプラマンざっとスケッチ・PCなんちゃって着彩。かいていてなんだか無心になりました。