コイ・ビート体験

明和電機ファンクラブの体験フェアで、古いタイプのシックな音源につながれ、にぎやかに音を立てていました。
ちっコイ・ビートではありません。あの16列にナショナルのスイッチが並んだ、でかい方です。
お話では、仕組みは正道さんが考え、信道さんが配線した、ということのようでした。
社長は、配線作業の大変さへの思い出がおありのようでした。
 
重くて大きな楽器。
あの操作円盤を上手に回すのは、やはりかなり難しそうです!小柄な人は手が届きません。
一番上手に演奏していたのは、当方が見ていた限り、二人がかりで鳴らしていた(お子さんが円盤を回す)親子の参加者でしたw。
 
*****
そういえば。
検索していたら、「コイビート」という名前のキクの園芸種があることを知りました。
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88
(こちらのほうが、世に出たのが後ですね。)