ムサコ飯えとせとら

HOME'S のサイトの【やっぱりメシが好き〜明和電機 土佐信道さん〜】、4回の連載が終わって完結しましたよ!
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/meshi/meiwadenki01/
 
楽しいインタビューだなー。よいお表情の社長写真もたくさん。
 
タイトル画像の写真2枚。上向き加減でつくったお顔が愉快なので、ざっとスケッチ。
(…難しかったデス。)

 
*****
金沢のナンセンスマシーンズ展、あと五日。
今週末なら、兼六園は雪が積もっているかも。ライトアップきれいだろうな。
・・・行きたいな。行けないかどうか、真面目に0.83秒間、考えました。
 
展覧会の動画や写真や日記記事が、たくさんのサイトにUPされ拡散しているから淋しくない、がまんしませう。
 
******
しかし、あれです。
最近は、日常的に普通の感覚でブログやネット日記を書いて公開する人が減ってしまって。
その分、閉じたSNS空間に、たくさん記事や感想や写真が埋もれているのかな…。
 
そう思うと、もったいない気がしてしまうのでした。
 
(文章の《果報》は、書いた人と読んだ人の間にしか、生じる運がないですから…。
 
*****
クワクボリョウタさんの公式サイトがリニューアル。
http://ryotakuwakubo.com/
今は、オーストラリアのパース・フェスティバルにいらっしゃるそうです!
http://2014.perthfestival.com.au/
 
3月にはこちらで ≪10番目の感傷(点・線・面)≫ が展示されるようです。
http://www.mimoca.org/ja/exhibitions/2014/03/01/876/
丸亀だったら、岡山からすぐですね。
香川には20代前半の3年間、住んでいました。ちょうど瀬戸大橋ができたころ。
(知人たちを訪ねたいわ―。
 
≪10番目の感傷(点・線・面)≫ って、これまで、どのくらい展示されてきたかしら。
国内で。世界中で。
一覧表にしたいです(どなたか)。