オタマトーンを探しまわった日々

2009年11月。
オタマトーンはどこで売っているのでしょう。
住んでいるT市では見かけません。全国的に品薄のようです。通販も入荷待ちになってしるし。東京のあるところにしかないみたい? 手にとって見てみたい!
思い余って、週に一回だけ乗り換えにつかうK駅近くの「東急ハンズ」へ行ってみました。
オタマが流通しているのはハンズ。ネット情報から思ったのです。
 
乗り換えのため、つかえる時間が短い。
しばらくうろうろし、最後に店員さんをつかまえ、聞いてみました。
「すみません。・・・あの、これくらいの大きさのおもちゃの楽器で「オタマトーン」というものを置いていないでしょうか。」
・・・売り切れで、12月の中旬まで入荷しないとのこと。
なぜか恥ずかしく、逃げるように売り場を離れました。
  
12月中旬になり、T市にあるあらゆる店、・・・「ロフト」や大型の玩具屋、電器屋、面白グッズのショップなど、仕事帰りと休みの日、自転車や徒歩で移動して探し回りました。(車を持っていない人がT市街を移動するのは大変なんです。)
しかし、そのころのT市には、どこにも気配がありませんでした。
 
週末を迎え、またK駅近くの「東急ハンズ」へ。乗り換え時間を調整して、ダッシュ
・・・無事、黒白2匹を手に入れたのでした。
さすがハンズ、ありがとう。
(〜12月中旬)
 
今では、T市のあちこちの店で見かけるそうですよ!